ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

簡単でおいしい!ごま油おにぎりのレシピ

最近、ごま油おにぎりが美味しいよっていうのを見かけたので作ってみたよ!

ごま油おにぎり(2個分)の材料

  • ごはん 250g(お茶碗軽く2杯分)
  • かつおぶし 6g
  • ごま油 大さじ1
  • 醤油 小さじ1
  • のり 2枚

ごま油おにぎりの作り方

かつおぶし、ごま油、醤油を混ぜる

大きいかつおぶしの場合は、電子レンジで30秒ほどチンして揉むと、細かくなるので混ぜやすくなります!

かつおぶしをごはんに混ぜる

ごま油が入ってるので、手に水をつけなくてもそんなにご飯粒はくっつかないよ

少し薄味なので、お好みで塩をいれてもOK

普段から家に置いてある材料で、簡単おいしいおにぎりができました!