ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーゲンダッツ クリスピーサンド『白桃とベリーのタルト』

白桃とベリーのタルト 2015年3月24日からの期間限定商品食べた感想:★★☆☆☆(2.5くらい?) 白桃味のアイスクリームをイチゴチョコでコーティング。中にはベリーのソースがはさまってるんだけど、なんて言うかパッケージから想像するタルトみたいな味ではなか…

簡単でおいしい!ごま油おにぎりのレシピ

最近、ごま油おにぎりが美味しいよっていうのを見かけたので作ってみたよ!

長ネギの青いところを大量処分するためにネギ味噌を作った

先日、ネギがすっげぇいっぱいセットで安くて、嬉しくなって勢い込んで買ってきたのですが、気がつけばネギの緑の部分だけがものすごくたくさん余ってしまいました(たぶん3本分くらい) どうしようか色々と迷った結果たどり着いたのが、味噌と混ぜ合わせて作…

残り物カレーを生かすカレーチーズトースト

お家で作った余り物カレー。これ、大抵はカレーをもっかい食べるとか、カレーうどんにするってのが定番の様な気がします。 ただ、これはこれで定番過ぎるので、これもまたいつの間にか飽きがくるもの。 それを防ぐためのメニューが、カレーチーズトースト! …

冷凍うどんで作る豆乳うどん

冷凍うどんがめちゃ便利で大好きです。 冷凍うどんの最大のメリットは「レンジでうどんができること」 このおかげで、鍋でうどんを茹でる事なく様々なうどんがお手軽に作れます。 で、今回はそんな冷凍うどんのバリエーションを増やすため、豆乳(牛乳)を使っ…

余った材料で作った中華丼(失敗) とその改善案

だんだん料理が作れる気になって調子に乗ると、だいたい見事に失敗します。 今回は、テキトーに作って見事に失敗した中華丼。 味は悪くないんだけど、餡が全然なくて、中華丼ぽくなくなって勿体無いという失敗例です。