ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

三角コーナーを使わなくて済むようになるビニール袋スタンド

f:id:goryugo:20150503104737j:image

先日、嫁がネットで見つけてきたゴミ袋を使いやすくする「タワー」と呼ばれる、ゴミ袋スタンド。
これがあればもう三角コーナーはいらない!
ていう触れ込みの製品だそうです。

 

tower  ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

tower ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

 

 

 

f:id:goryugo:20150503105231j:image
言ってみればアイデア商品みたいなやつなんだけど、パッケージもけっこうしっかりしてていい感じ。
f:id:goryugo:20150503105333j:image
実際の製品も、百円ショップにあるようなちゃちい製品ではなく、きちんと安定感があるしっかりしたものでした。 
f:id:goryugo:20150503105431j:image
三角コーナーって、便利っちゃあ便利なんだけど、ゴミが溜まった時に水切りネットの交換をするのとかめんどくさいんですよね。
こいつは水切りはできないけど、水気がない、デカいゴミとかは全部こっちに放り込んでしまえばそれで済みそう。
とりあえず、まだ三角コーナーがいらなくなるかどうかはわからないけど、しばらくは三角コーナーがもっと便利に使えるようになるお助けアイテムとして活用していこうと思います。

 

tower  ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト

tower ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト