ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

貝印のピーラーが全然皮が詰まらなくてオススメ

f:id:goryugo:20150823223241j:plain

最近新しく買った貝印のピーラーが、なんだかこれまで使ってたものと比べて異次元の使いやすさでめっちゃ気に入っています。

Amazonでベストセラ-1位の800円くらいのピーラーなんだけど、これなら2000円くらい出してもお得と言えるレベルの素晴らしさ。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

皮が詰まらないと3倍の効率で皮がむける

f:id:goryugo:20150823223239j:plain

とにかく使ってみてすごいのが、このピーラーを使うと皮が全然詰まらないので、次から次にどんどん皮を剥いていけること。

人参の皮なんかは数回剥けばいいだけなのでそれほど大きな違いはないんですが、ジャガイモ(特に形が不揃いのもの)の皮むきとかになるともう効率の良さが段違い。

多分この「むくところ」の隙間が大きいおかげで、剥いた皮が詰まらずにどんどん落っこちてくれるんだと思います。 f:id:goryugo:20150823223238j:plain

そして、ジャガイモの芽を取るやつもちゃんとついてて、これも使いやすい。 f:id:goryugo:20150823223236j:plain

多分、ピーラー全体が金属だから剛性が高くて、おかげで皮がむきやすい、ってのもあるのかもしれません。

ピーラーなんて「あるやつでいいじゃん」「買い直す必要ないんてないじゃん」って思ってましたが、これはわざわざ買い替えるわ。

めっちゃ使いやすいわ。

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000

貝印 SELECT 100 T型ピーラー DH-3000