ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

横浜 関内の小洒落たモツ串立ち飲み屋 BENTEN

f:id:goryugo:20150517084503j:image

横浜在住のぴよひこに連れてってもらった天才的な立ち飲み屋「BENTEN」が素晴らしかったです。

今まで食べたことがない異次元のフワフワ感の「シロ」だとか、自らの手で炙る「炙りレバー」など、たぶんきっとココでしか食べられないような素晴らしいお肉を満喫。

 

関内駅から歩いて5分の立ち飲み

BENTENは、関内駅から徒歩5分程度の場所にある立ち飲み酒場。
横浜スタジアムからも歩いて10分程度なので、野球観戦の帰りに立ち寄る、なんて時にも大変便利な立地です。

まず最初にいただいたのが、自らの手で炙って食べる炙りレバー400円。セルフ炙りシステムが天才すぎて、美味くて死ぬかと思いました。

f:id:goryugo:20150517085605j:image
感動その2。焼き鳥「シロ」今まで食べたシロとは別次元の、フワフワ過ぎて悶絶しそうなシロが1本150円。
f:id:goryugo:20150517090103j:image
生ガキなんかも1個360円で食べることができます。
f:id:goryugo:20150517090314j:image
そして、これまた驚きの美味しさだった、チーズ煮込みと言う名の、モツ煮込みにチーズを加えた1品500円。
f:id:goryugo:20150517090506j:image
味噌とチーズって、そういえばこの前も味噌もつ鍋にチーズリゾットという天才的な組み合わせを味わったことを思い出しました。
横浜関内と言う立地でありながら、もの凄く美味しくて、安い。
生ビールなんかも日替わりで琥珀エビスやらエーデルピルスなんかも飲めたりして、美味いビールと美味いモツを味わうのに最強のお店だと思いました。

16:00-23:00 日曜定休

車橋もつ肉店てグループ店もあるよ

ちなみに、関内だけでなく、石川町のちょっと外れの方にも、ここと同じグループのお店があるそうです。

こっちは、炙りレバーが300円で食べられてしまうという、恐ろしき破壊力を持ったお店だそうで、ここも機会があればまた訪れてみたいと思います。

お探しの店舗のページはありませんでした

16:00-24:00 水曜定休