ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

高いレベルの想像力が必要な焼きおにぎり

今回のごりゅごはんは焼きおにぎり。

↑ の写真が焼きおにぎりに見えない方もいらっしゃるかもしれませんが、焼きおにぎりです。

チャーハンではありません。

どう考えても焼きおにぎりの味しかしない焼きおにぎりです。

焼きおにぎりの材料

今回の焼きおにぎりは、いろんな材料を混ぜ合わせて深みのある奥深い味に仕上がっています。

(ご飯2合分)

  • ご飯:2合
  • だしの素:小さじ1(5ml)
  • みりん:小さじ1
  • ごま油:小さじ1
  • 醤油:大さじ1(15ml)
  • 白ごま:写真参照

Yakionigiri 01

焼きおにぎり(にしか見えないやつ)の作り方

炊飯器で炊いたご飯に、上記の「味」を全部ぶっ込む

Yakionigiri 02

よく混ぜてやると、こんな感じの美しい見た目になります

Yakionigiri 03

で、あとはおにぎりを握ってフライパンで焼く

Yakionigiri 04

おにぎりをひっくり返したら、おにぎりの形が変わった、気がする

Yakionigiri 05

いい感じに焦げ目が付いてきましたねー

Yakionigiri 06

あとは美味しそうに盛りつければ、焼きおにぎりの完成!

DSC07520 h

嫁が作った焼きおにぎりは、なんだか懐かしい見た目になっていました

DSC07523 h