ごりゅごはん

ごりゅご.comの中の人が運営する「ごはん専門」のブログ。

セブンイレブンの金の食パンを使ったピザトーストとホットサンド

なんかステキな朝昼メシを作ろうぜってことで、近所のセブンイレブンで高級食パン「金の食パン」を買ってきて、卵とチーズを使ったピザトースト(風のもの)と、卵を挟んだホットサンド(風のもの)を作りました。

たいていいつも夜ご飯を食べ過ぎるので、お昼を少なめにしておこう、という作戦も含んだメニューです。

ごりゅごはんは特別な断りが無い限りごりゅご(@goryugo)が作ってますが、今回はほぼ嫁(@haruna1221)が作成したもの。

材料

今回のトースト2枚の材料はこんな感じ(2人分)

  • 2枚入りごくあつの金の食パン
  • とろけるチーズ2枚
  • 卵2個
  • ハム2枚
  • マヨネーズとケチャップ

Toast and eggs 01

ピザトースト的なやつのつくり方

まずは最初にピザトースト的なやつ。

パンにケチャップを塗った後、少しマヨネーズ

Toast and eggs 02

そこに、とろけるチーズとハムをのっけて、パンをトースト

Toast and eggs 04

パンが焼けるまでのヒマ時間で目玉焼き作成

Toast and eggs 05

こっそりパンにらくがきをして遊んだりしながら

Toast and eggs 06

卵をのっけたら完成

ピザトースト

ホットサンド的なやつのつくり方

ぼくがトーストをむさぼり食っている間に、続いてホットサンド作り。

パンが分厚すぎる!これ食べられんからサンドイッチにする、と言ってパンを2分割。

マヨネーズを塗って、片方ににチーズとハムを乗せて、これをトースト

Toast and eggs 03

トーストしてる間に今度はスクランブルエッグを作っておき、トースト後に卵をのっける

Toast and eggs 07

パン2枚を重ねて、ちょっとオシャレ風に切って盛りつけてエッグサンドの完成

ホットサンド

ぼくがメインでピザトーストを食べた後、ホットサンドを一口もらったら、完全にホットサンドの方が美味しい…

大抵、お昼とかで2人が違うものを食べると、いつも嫁が食べてるものの方が美味しいのはなんでなのか…